欅坂46の上村莉菜佐藤詩織が新成人に。お祝いに鎌倉巡りをしてきました。長谷の大仏さまにお参りして、買い物をして、ランチをして、海にも行ってリフレッシュしてきました!

両親に感謝しています。照れくさくて伝えてないけど

上村 自分の成人式ではピンクの晴れ着を着たから、今日は赤でポップな柄のものを選ばせてもらって。詩織ちゃんのは色使いが、”らしい"なって思う。

佐藤 デザインがすごく良くて、見た瞬間「あ、これがいいー!」てピンときたの。莉菜もすごく似合ってるよ!

上村 プライベートでも晴れ着を着たし、成人式にも出たけど……詩織ちゃんと一緒にお祝いしてもらえてうれしかった!ロケも旅みたいで楽しかったな!

佐藤 私もー!晴れ着は着られたけど、成人式に出られなかったから、莉菜と一緒にロケに来られてうれしいー!

上村 でも、成人したっていう実感がまだ、あんまりないんだよね……。

佐藤 うん、何かが大きく変わった、みたいなのはないよね。でも、この前お祝いで家族と食事に行って、いろいろと話をして……「あぁ、成人したんだ」って感じた。うまく言えないけど、もっとがんばろうって思ったよ。

上村 育ててくれた両親に感謝だよね。照れくさくて伝えてないけど(笑)

佐藤 実は私も言えてない(笑)。でも、欅坂46の活動を応援してくれているし支えてくれるから、欅でがんばることで恩返ししたいなーって思ってる。

上村 本当、そう思う。今年は個人的に結果を出したいなっていう気持ちもあるし、家族によろこんでほしいなって。

佐藤 家族と言えば……欅坂46のメンバーも本当に家族みたいだよね。莉菜は実生活でお姉ちゃんということもあって、年下の子たちとの距離感がすごくイイ感じだなって、見ていて思う。ずーみん(今泉佑唯)や(原田)葵と同じ目線なんだけど、ちゃんとお姉さんなの。そこが大人だなって、私は感じていて。

上村 何だろう、保育士になりたかったからかな(笑)。え、でも私からすると詩織ちゃんの方が大人だよ。私服のセンスとか、落ち着いた雰囲気とか。

佐藤 全然落ち着いてないよー。何かこのフニャフニャした動きとしゃべり方を直したくて。これだから、いつまでも子どもっぽく見られるんだなって思う。

上村 ダメダメ、フニャフニャじゃない詩織ちゃんなんて個性がないから!あと私は逆で、10代に戻りたい……。欅坂46に入ったばっかりのころ、「千葉県出身18歳の上村莉菜です」って自己紹介していたのが、今じゃ懐かしいもん。

佐藤 ゆっかー(菅井友香)も21歳になったし、(長沢)菜々香が4月に、(石森)虹花が5月に20歳になるのかな?そう思うと、「えー!?」ってなる。

上村 虹花ちゃんは今までも落ち着いてるから何かわかるけど、菜々香もかぁ。

佐藤 虹花は考え方が大人っぼいからね。私も自立した女性をめざしつつ、自分の時間を楽しめるようにならないと。

上村 何かね、大人っていうと旅行を楽しんでるってイメージがある。だから、友達同士で遠出してみたいな。

佐藤 あ、それわかる。海外とかね。

上村 海外、行ってみたい。前はあんまり興味なかったんだけど、パスポートを取ったら使ってみたくなった(笑)

佐藤 パスボートをつくって1年くらい経つんだけど、まだ使ってない。今年はどこか……行けるかなぁ。

上村 台湾とか香港から握手会に来てくださる方もいるから、欅坂46のみんなでアジア方面にも行けたらいいね。

佐藤 うん、台湾行ってみたい!街がカラフルで活気があって、ご飯が安くておいしいっていうイメージがある。わー、欅のみんなで行きたい!

上村 ね、そういう機会があったらいいな。あと、個人的な目標ってある?

佐藤 歌とダンスをがんばって、パフォーマンス力をもっと高めることかな。

上村 私は、健康第一だな。さっそく誕生日に熱を出しちゃったから……。それと食べ物の好き嫌いをなくしたい。

佐藤 私、最近お肉が好きになったよ。

上村 それはたぶんあれだよ。寝ている間に誰かの舌と交換されたんだよ。

佐藤 何それ、発想が子ども(笑)

上村 いいの、まだもう少し子どものまでいたいからさ(笑)