新年の朝目覚めるとそこには……という想像をしてしまいそうなくらい魅力たっぷりな太田夢莉が登場!新チーム体制になり、ますます注目を集めるゆーりまるの現在進行形をお届けします。夢見る17歳の想いが正夢になりますように、我々も夢ばかり見ていられません!

BL同盟とBⅡ仲間

――今日も撮影の合間に話してましたが、BLが好きなんですよね?

太田 はい。この間もAKB48の(木崎)ゆりあさんが(山本)彩さんの方に「LINE教えて」って送ってくださったみたいで、紅白の時にBL漫画を貸してくださいました(笑)

――木崎さんとかさや姉は結構踏み込んだレベルのBLを読んでいるみたいなことを聞いたことがあって(笑)

太田 そうなんですか(笑)。ゆりあさんと私の好きな感じは一緒で、受けが可愛い系が好きなんですよ。だから貸してくださったんだと思います。

――さや姉はまた別なんですか?

太田 ちょっと違いますね。

――前にさや姉に聞いた時に専門用語がいっぱい出てきて(笑)

太田 アハハ!総受けですかね。年下攻めとか、わんこ攻めとか……。

――あぁ、わんこ攻めでテンションが上がってました(笑)

太田 わんこ攻めはよいですよ。見た目は年下で「先輩大好きです!」みたいな感じなのに急に……みたい感じです。

――「わんこ攻め」っていうフレーズがすごく良いなあと思いまして(笑)

太田 すごいヲタク用語ですよね(笑)

――みんなそうなんですけど、好きな話をしている時が一番顔が生き生きしてますよね。

太田 たしかに(笑)

――さや姉も今までで一番BLの話をしている時が生き生きしてましたからね。

太田 ハッハ(笑)!急に壁なくなりますよね。表向きの顔っていうか、そういうのが急に剥がれません?

――そうですよね。仲良くなったのもそういうのがあったからですか?

太田 そうですね。二次元とかそういう趣味が一緒で。お互いにこのゲームがおすすめとか言い合ったりしてですね。

――まあヲタク話はこの辺にして(笑)。いよいよ1月31日から新生BⅡがスタートします。

太田 かなり楽屋が賑やかです。同じチームっていうのを知った時から、(矢倉)楓子さんと絡もうと思ってたんですけど、最近結構話せるようになりました。

――矢倉さんも最近ちょっと弾けてきてますよね。

太田 楓子さん面白いんです(笑)。化粧前に顔面コットンパックを全体的にするんですけど、その時がオバQみたいで(笑)。その写真を是非世に流したいです(笑)

――すっぴんがヤバイとか言われるのはそれなんですね(笑)

太田 あと、MV撮影の時なんですけど、その時がスーパームーンの日だったんですよ。そしたらいきなりお財布を月にかざし出して!「お金が貯まれ一一!」って(笑)

――BⅡが楽しそうなのは伝わってきました(笑)

太田 りなっち(久代梨奈)のTwitterに載っているので是非見てください(笑)


太田夢莉 1999年12月1日生まれ、奈良県出身。NMB48チームBⅡ所属。「一富士、二鷹、三ゆーり」と言いたくなるほどの輝きを放つ難波のどまんなか少女。屋台のいちごあめに目がないというアイドル性、好きなのに「子ども騙し」の味と表現するギャップはお見事。愛称は「ゆーり」「ゆーりまる」。