今、最も注目を浴びる欅坂46で抜群の透明感で人気を集める渡辺梨加。美人過ぎて……可愛すぎて……梨加ちゃんの美しさに虜になってしまうはず。

またドラマをやりたいです

――昨年4月に欅坂46はCDデビューして、デビュー曲『サイレントマジョリティー』は大ヒットしました。東京の渋谷で撮影されたミュージックビデオも話題になりましたね。

渡辺 ミュージックビデオの撮影はとっても寒かったです。たくさんの人にデビュー曲を聞いていただいて、みんなで頑張ったかいがありました。

――そして、年末には紅白歌合戦に初出場しました。

渡辺 グループとしての出場もうれしかったですけど、私は芸能界に入ったらいつか会いたいと思っていた人が新垣結衣さんだったので……。

――紅白の審査員でしたね。

渡辺 はい。うれしかったです。

――欅坂46のメンバーみんなとやってみたいお仕事は?

渡辺 またドラマをやりたいです。前回の『徳山大五郎を誰が殺したか?』は室内のシーンが多かったので、今度はロケもたくさんあるドラマがいいですね。

楽屋では意外と活発です

――ふだんの自分は、どんな女の子だと思いますか?

渡辺 おとなしいイメージがあるみたいですが、楽屋でメンバーといるときは、けっこう活発です。

――欅坂46のメンバーでは、特に誰と仲がいいんですか?

渡辺 なーこちゃん(長沢菜々香)や、あかねん(守屋茜)と仲良しです。

――欅坂46の中で、この部門なら自分か一番だと思うのは?

渡辺 指が長いこと。昔はコンプレックスだったんですけど、最近は、ほめられるようになったので、長所なのかな、って。

――個人としての目標は?

渡辺 動く(笑)。いつもゆっくりしていて、ほかの人より遅いので。……頑張ります!

――チャレンジしたいことは?

渡辺 料理ができるようになりたいです